気楽な気楽な雑記帳Ⅱ

ほぼ昼行燈で細々と継続中

故郷の空

近畿地方も梅雨が明けた。
これからは夏本番である・・・と言いたいとこだが、すでに十分暑すぎる(苦笑)
節電に気を遣わなければと思いつつ、一日の結構な時間はエアコンの世話にならざるを得ない。
 
 
この日は気分を変えて(?)実家近くのSCへ買い物に。
その屋上駐車場から眺める見慣れた景色の上も夏の空に変わっていた。
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
しかし空はともかくとして、風景そのものはやっぱり昔とはだいぶ変わった。
高校のときはここが"裏山"という名のもう一つの校庭だった(苦笑)
当然開発もされてなく、目の前の住宅地がまったくの草っ原だったので
よくクラブ活動でラジコン飛行機飛ばしたり、
フリスビーしたりしに来たもんだ(そういうクラブだったのである・・・笑)
 
いかん、また懐古に走ってしまう・・・(苦笑)
 
 
【おまけ】
SCの"銘店街"を歩いてるときに、下の娘に「『通りもん』置いてないな~」とボケてみると、
「そんなん福岡ちゃうのにあるわけないやろ~!」と見事にツッコミ返された・・・
(ローカルネタでスミマセン・・・)
 
正常に"大阪人"として成長しているようである(笑)