気楽な気楽な雑記帳Ⅱ

ほぼ昼行燈で細々と継続中

PM8:00

昨今の電力事情とは関係なく、ウチの会社では数年前からこの時間になると
有無を言わせず一斉に照明が自動で強制的に切れる。
別の名を「残業規制」と言う・・・(苦笑)
真っ暗けになるんでもう帰らざるを得ないというシカケ。
仕事がまとまらないときなんか、数分前から「いつ切れるか、いつ切れるか」と
ハラハラとしたスリル感を味わえる(笑)
 
昨日の晩はものの見事に『OUT!』(苦笑)
 
USB電源のLEDライトを買おうかと真剣に悩み中・・・
 
 
そんなこんなもあって最近は夜に家でPCの電源を入れることもなく沈没し、
朝の中途ハンパな時間にゴソゴソ起きだしてチョロチョロ動き、
さらに二度寝してまた起きて会社へ行って眠くなって・・・という悪循環が・・・(苦笑)
 
 
誰か止めて!(笑)