気楽な気楽な雑記帳Ⅱ

ほぼ昼行燈で細々と継続中

不幸な事故

かわいそうに、大量の水に溺れたあげく
全身打撲に一部骨折も・・・
 
 
 
 
 
 
ようやく会社から帰ってきたはいいが、その日はあまりの疲労困憊ゆえ、
普段は定期券入れやケータイと同時に
カッターシャツのポケットから出すべきシャーペンを差したまま
うっかり洗濯カゴに「ポイ!」と投げ込んだおかげで
翌朝哀れにもシャーペン君は洗濯機のウズの中へ・・・
 
そういやその横でハミガキしながら
「なんか今日は洗濯機から"カコンカコン"音がするなぁ・・・」
とノンキに思っていたが、まさかそのような悲劇があったとは・・・
 
通勤電車に揺られてる途中でポケットにささってないのに気付き、
「ひょっとして・・・」と思って嫁さんにメールすると・・・
 
ほどなく「洗濯機の底から出てきたで!」と非情の返信が・・・(苦笑)
もう、後の祭りである。
 
帰ってから被害状況を確認すると、
ボディは乾いていたものの、芯はふやけてフニャフニャで中の機構部で目詰まりを起こし、
"カコンカコン"の衝撃で先端の金属部分が若干折れている上にここも石鹸カスで目詰まりしてる。
何度ノックしてもマトモに芯が出てくる気配なし!
 
仕方なくもう一日乾かして本日(昨日だが・・・笑)修正にチャレンジ。
分解して中の芯をキレイに取り除き、曲がっていた先端をラジペンで少しずつ曲げ戻して
やっと復元できたかと思ったところで新しい芯を入れてノックしてみると・・・
 
やや手ごたえが硬いがそれでもキチンと芯は出てきた。
これならしばらくは使えそうである。
昔から使っている製図用のモノなので、
再出費するにはチョット抵抗があっただけにこれはうれしかった。
 
このところ会社から帰ってきた段階で電池残量が少なく、
メシ食ってフロに入った後は下の娘と一緒にそのまま電池切れになるパターンも多く、
最近はリ●インやオー●Pなどの"ドーピング依存症"に陥りかけ(苦笑)だが
それでも帰ってきたらせめてポケットの中身くらいは再確認しようと心に誓うのであった・・・(笑)