気楽な気楽な雑記帳Ⅱ

ほぼ昼行燈で細々と継続中

秋の遠足(後編)

さて、オナカも満たされたところでいよいよ次へ。
ここから先が子供たちの"お待ちかね"である。
 
 
イメージ 1 よ~するにこんなトコ!
 
 まぁ予想された通りのお決まりパターンである・・・(苦笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 2 入ったとたん、1/3スケール(おそらく・・・)のスーパーロボット
 お出迎え。
 
 ちなみに娘2人はこの超有名ロボットが何者であるか知らず
 見事に前をスルー・・・(苦笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 3 娘たちのお目当ては彼女たちのコーナー(笑)
 
 幼少~小学生くらいの女の子を持つ親なら
 たいがいはイヤでも知ってるという・・・
 
 実はここに入る前に"握手&記念撮影会"にも
 参加していたのである・・・(苦笑)
 
 
 
 
 ひとしきりここを見て回った後にクジ(当然有料・・・)引いたら、
 なんと「1等賞」が当たるという"余禄"付き!
 
 また狭い部屋がオモチャで埋もれてゆく・・・(苦笑)
 
 
「アニメミュージアム」というが、当然アニメだけではない。
 
イメージ 4 歴代の"正義の味方"や"悪の権化"が入り乱れて
 ズラリと並んでいる。
 
 
 一人だけややオーバースケールがいるが・・・(苦笑)
 
 
 
 
 しかし最近のはトンとわからん・・・
 
 
イメージ 5
 歴代の"赤い"方々・・・(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 6 こちらにも・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
イメージ 7 こちらは入口のスーパーロボットより大きい・・・
 
 5/1スケールか?(笑)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
そうこうしてるうちに時は過ぎ、娘たちも十分タンノウしたところで今回の遠足は無事終了~!
連休のわりには場内も来る途中の道もそんなに混んでなかったので比較的ラクだった。
こういうレジャーはあんまり疲れないんで引率者としては助かる。
 
 
イメージ 8 その後京都駅界隈で夕食。
 勢い(?)でウチの外食パターンでは珍しくイタリアンなど食す。
 ただしノンアルコールだったのが残念・・・(苦笑)
 
 グルメブログではないので料理の写真はない!(笑)
 
 
 
 しかし京都駅周辺も変わったもんだ・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
【オマケ】
映画村の駐車場に停まっていた見覚えのあるクルマ・・・
 
イメージ 9
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
三重県伊賀上野(現・伊賀市)で走っている市内観光用の「忍者バス(そのまんまやがな・・・笑)」である。
この日は映画村の中で『第3回伊賀流手裏剣打選手権大会 京都予選』というのをやっていたので
そのために市の観光協会職員(たぶん)を乗せてやってきていたのである。
 
三重県にいたときはとなりの市だけに普通によく見かけるクルマでしかなかったのだが、
こうして違う場所で改めて見てみると何かしら違和感が・・・(苦笑)
 
いや、しかしこれはかなりインパクトあるデザインである。
これで東京へもPRに行くというが、「忍び」どころかムチャクチャ目立ってるやん!(笑)