気楽な気楽な雑記帳Ⅱ

ほぼ昼行燈で細々と継続中

灼熱の10月(笑)

土曜日は上の娘の運動会(正式には"体育大会"らしいが・・・)であった。
仕方がないとは言え、また今年も昨年とは異なる体操服である(苦笑)
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
今年はおじいちゃんおばあちゃんも観戦。
昨年までは遠くてなかなか来れなかったんで、喜び勇んで(?)の来場となった(笑)
 
前の晩まで雨だったが、グラウンドは夜のうちにほぼ乾いていて
やや重⇒良へとコンディションは変わってきていた。
 
そんな中、時間通り開始。
 
プログラムは順調に消化していく。
娘も午前2回午後2回の出番はソツなくこなし、まずまずの成績を残す。
ちなみに出場種目は100m走・1000mリレー・3人4脚・3年生学年リレーと、ほとんど走ってばっか。
(まぁ体育大会だからあたりまえだが・・・苦笑)
最後にはクラス総合優勝まで獲得したんでメデタシメデタシ!
 
感激した担任の先生が、来週全員を焼肉に連れて行くとか行かないとか・・・
食べ盛りが40人もいるのにどうするつもりか?といらぬ心配などしてみたり(笑)
 
終わる頃には曇っていた空もいつしか秋晴れに・・・
しかしおかげで無防備だった顔や手や首の後ろが真っ赤に焼けてしまう有様。
もう10月というのにまたフロに入るときに苦痛を伴うのかと少々ゲンナリ・・・(苦笑)
 
それでも中学最後の運動会をよい締めくくり方ができて、娘はかなり満足した様子。
おじいちゃんおばあちゃんも喜んでたし、何にしてもよかった。
 
そんな平和な秋の一日であった。
 
イメージ 2