気楽な気楽な雑記帳Ⅱ

ほぼ昼行燈で細々と継続中

夏の散歩

会社の帰りに所用があって梅田へ寄ってみた。
当たり前だが相変わらず人が多い多い・・・(苦笑)

で、用事を済ませたものの何かそのまま地下鉄に乗る気が起こらずに
どういうわけだか御堂筋を南下することに・・・

夕方で日も落ちかけて幾分涼しさもあるがそれでも暑い。
いつもの70%くらいの速度で歩いてみる。

淀屋橋まではこれまでと大した変化はなく普通に歩くだけだったが、
そこを過ぎて進んでいくと結構周囲が変わっているのに気がついた。
N生命やOガスなどはそのままだが、他の建物はかなり建て直されている。
もっともこの近辺で仕事してたのはもう20年近く前なので、
そのころの記憶で景色を見てたらギャップがあるのは当然だが・・・(苦笑)

いつも地下ばかりを通り過ぎるだけだが、
たまにはこうやって地上を歩いてみるものである。

結局本町まで来たところで地下鉄に乗った。
(ここからだと定期が使える・・・)
汗はかいたがちょうどいい散歩だった。
昔はそのまま難波まで歩いていたが、今はそういう元気はない・・・(笑)