気楽な気楽な雑記帳Ⅱ

ほぼ昼行燈で細々と継続中

来たものは仕方がない

下の娘が先週末から熱を出した。

「もしや・・・」と思ったが、受診すると案の定“A型”だった。

 

狭い家なので隔離もできず、帰ればほぼ隣にいる状態(苦笑)

そのうちヨメさん含めてうつるのは時間の問題という状況。

いろいろ立て込んでいる正月休みに発症しなければよいのだが・・・

 

なんでも先週から学校で急速に流行ってきていたらしい。

ちょうど隣の席の子が倒れた直後にウチも罹ったので

遅かれ早かれそうなる運命だったのだろう。

 

ちなみに今日現在でインフルくんに罹って休んでる子は11名(!)

普通なら学級閉鎖ものだが、その翌日が終業式のため今さらしないとか・・・

罹患率約30%の中で2学期を終えることになるが、

まぁこれも思い出話になるだろう。

 

事前の予防注射が功を奏したのか、娘の熱は3日でひいた。

ヤレヤレであるが、我々親2人への“時限爆弾”は

まだセットされたままなのである・・・(苦笑)