気楽な気楽な雑記帳Ⅱ

ほぼ昼行燈で細々と継続中

遠くになりにけり

ほぼ3か月ぶりに電車に乗った。

歯科検診に行くためである。

前回電車に乗ったのも歯科検診の時だった(苦笑)

 

あれだけ毎日乗っていたものが、今や完全に異世界に感じる。

たった15分とは言え、知らない人たちとほとんど間を置かずに座るなど

現在の日常ではまずあり得ないことである。

 

いつまでこのような状態が続くかわからないが、

そう簡単には終わらないだろう。

通勤手当を廃止して在宅手当に切り替える企業が出てきだした昨今、

遅かれ早かれ自分の会社もそうなるような予感がする。

そうすればますます電車とは縁遠くなってしまう。

なんだか飛行機並みに乗るのにハードルが上がるのだろうか・・・?

 

乗るものから眺めるだけのものへ・・・

イヤなご時世になったものだ。あ~あ!