気楽な気楽な雑記帳Ⅱ

ほぼ昼行燈で細々と継続中

大地の怒り

月曜の朝からいきなりでビックリしたのは自分だけではあるまい。
久々に味わうあの感覚。
でも今回は地響きみたいな横揺れから“ドンッ!”という衝撃を伴った縦揺れに感じた。

会社に着いてネットニュース見たら北部でかなりの被害。
自分のいる場所はほぼ無傷なのに、わずか数キロ先でこうも違うものか・・・

交通機関が止まって会社にたどり着けない同僚もいる中、
状況を知ってか知らずか客先からの仕事はどんどん舞い込んでくる。
まぁ700㎞も離れたところじゃさすがにわからんか・・・
東北も熊本もその当時そういう思いを持った人はいるのだろう。
因果は巡るのである。

明日は普通に出勤できるだろう。
復旧に努力してくれている人たちに感謝である。