気楽な気楽な雑記帳Ⅱ

ほぼ昼行燈で細々と継続中

所変われば・・・

ちょっと(かなり?)遅くなったが、ウチの軽もナンバーを変えた。
 
before                                                                           after
イメージ 1イメージ 2
 
 
         
 
 
 
 
実は今まで「三重」ナンバーだったのである(苦笑)
まぁ最初に登録した(買った)場所が三重県だったからだが・・・
 
このナンバーのまま埼玉でも福岡でも過ごしてきた(本当は転居後15日以内に変更が必要)のだが、
常にいつどこへ行かされるかわからない身分ゆえ、いちいち異動のたび変えていくのがメンドウだったのである。
(平日しか手続きできないのもあったし・・・)
別に「三重」でも不都合なかったし、逆にスーパーの駐車場でも見つけやすかったんで
これはこれである意味重宝してた(苦笑)
が、これから先もどこへ行くかわからない中で、「とりあえず大阪にいるうちに基本に戻そう」ということで
ナンバーを地元のものにした次第。
 
思えば埼玉時代は「三重」ナンバーぶら下げて池袋や新宿通ったり、千葉や茨城なんかも行ったし
福岡時代にしても熊本・長崎・大分なんかもこれで巡った。
地方へ行けば行くほど、よく信号待ちでルームミラーに映った後のクルマのドライバーが
「ミエ・・・」とつぶやいてることが多かった(苦笑)
そういや長崎へ行ったときは地元のおジイちゃんから
「三重から走ってきたんか?」と真顔で聞かれたこともあった(笑)
 
とにかくあと何年乗るかわからんが、しばらくはこのまま過ごす。
あまり"お上品"とは言えない(笑)ナンバーであるが、
それが我が家の"どこへ行こうがホームは大阪"であることのアイデンティティーでもあるのだ。