気楽な気楽な雑記帳Ⅱ

ほぼ昼行燈で細々と継続中

ひとりごと

イメージ 1 今週が明けてから急に冷え込んできた気がする。
 通勤時にコートやマフラーなんかをまとう人が目立ってきた。
 
 確かに肌寒くはなったが、しかしまだそこまでするほどでもない。
 家から駅までの十数分間、"関西人速度(笑)"で歩けば
 ホームに立つころには結構あったまってるし・・・
 
 行きの電車も最近はなぜか人口密度が高い。
 本来もっと早い時間に乗ってた人が
 寒さで遅くなってきてるのか・・・?(苦笑)
 
 
 
 
 
 
                                        イメージ 2
夜は夜で、なぜか電車が結構すいている。              
やっぱりみんな早く帰っているのか、
それとも途中であったまって(笑)帰るからなのか・・・
 
一つ言えるのは「休み前の地下鉄車内は●臭い」(笑)
 
最寄り駅で電車を降り、既にシャッターが下りた商店街を抜けて
さらに路地のような裏道をたどって家に向かう。
歩けば歩くほど人の姿がなくなってくる・・・
(とは言っても人里離れた場所に住んでるワケではない・・・苦笑)
大阪とは言え、星がそれなりにキレイに見える季節になってきた。
 
 
そろそろ秋も終わりかねぇ・・・
考えたくないけど(苦笑)
 
 
※写真は本文とはカンケーありません(笑)