気楽な気楽な雑記帳Ⅱ

ほぼ昼行燈で細々と継続中

抵抗

最近、携帯電話会社からの攻勢が続いている。

今使っている端末が再来年の春には停波するため、

「すまほ」への乗り換えを催促するためである。

そう、この期に及んでもまだ3G端末だからだ(笑)

 

時代遅れなのは百も承知している。

様々なネット上の情報を得るのは難しいのもわかっている。

(事実ほとんどのサイトはもう繋がらない・・・苦笑)

そんなことは誰よりも使っている本人がよく知っているのである。

 

電話口で一生懸命「すまほ」の利便性を熱弁する相手に

「停波までこの機種使うから」

と言うと

「はぁ?」

みたいな反応をされるが別に構わない。

ましてや家から外へ出る機会のめっきり減った今であれば

ネットはPCがあればOKなので、端末は電話とメールとワンセグがあれば

それで十分なのである。

 

そうは言ってもいずれ替え時が来る。

それまではこんな”天邪鬼”が一人くらいいてもいいじゃないか(笑)