気楽な気楽な雑記帳Ⅱ

ほぼ昼行燈で細々と継続中

最終回

タイトルはこのブログのことではない。
まだ飽きてはいないんで・・・(笑)
 
 
 
イメージ 1
 
 
 
 
 
 
 
 
 
毎週金曜日だけ500円で地下鉄乗り放題という庶民の味方だったのだが、
この3月25日であえなく「終了」してしまった。
理由は2つあって、
「毎日がノーマイカーデーやないと"ECO"にならんやん!」
「ホンマにこれがどんだけクルマを減らせてんのかわからんやん?」
ということらしい。
(一部に某方言が含まれてるのは気にしないように・・・笑)
 
まぁ確かに理由としてはわからんでもないが、本当は経営的な問題と見るのが妥当か?
同時に西鉄バスノーマイカーデー一日乗車券も廃止されたので、なおさら現実味があるかと・・・
 
しかし燃料や電力もこれまで以上に大事に使わなければならない昨今、
九州でも"計画停電"の話がチラホラ出てるからには
ノーマイカーはもちろん、そのうち電車やバスの減便などが必要に迫られるのかもしれない。
 
 
それはそうとして、次の倹約方法をどうするかが貧乏中年の思案のしどころなのである・・・(苦笑)