気楽な気楽な雑記帳Ⅱ

ほぼ昼行燈で細々と継続中

王国へ

台風24号が来襲する1週間前、実はその上陸地点にほど近い場所にいた。

イメージ 1
  南紀白浜にある某動物テーマパークである。
  まぁ「パンダ王国」のようなものであるが(笑)

  折しも前の月にベビーが産まれたところなので
  入口からしてこの盛り上げぶり。








イメージ 2
  この前週からベビーの一般公開が始まったので
  目的の一つとしてその行列に並ぶ。
  1日2回でしかも数十分のみの公開なので
  結局1時間半も待ち状態に・・・(苦笑)









イメージ 3
  列の後ろから望遠でなんとか撮ったのがコレ。
  母パンダのおなかのあたりにわずかに見える
  真っ白な毛がそのベビー。
  顔なんてとてもわかりはしない(苦笑)









イメージ 4
  で、最前列まで来たら体勢変えてしまいこの有様。
  もはや何も見えない(苦笑)











イメージ 5
  設置してあるライブモニターでこの程度。
  それでも「見た」ことに満足(?)する見学者。

  まぁ相手は生き物だし、多くを期待しても
  それは無理というもの。
  もっと育って自立行動するまで待てばよし。
  (ここまで来るの大変だが・・・苦笑)






イメージ 6
イメージ 7












イメージ 8

  ベビーはともかく他にもたくさんいるんで
  とりあえず彼らも見学。

  ここには写ってないが、これ撮るために
  どれだけの人垣をかき分けたか・・・(苦笑)
  とにかくさすがにエラい人の数であった。






イメージ 9
  しかしいつもながら娘にはもう一つ
  大事な目的があった。

  「パンダ王国」であるここにも実は“いる”
  のである(笑)









イメージ 10
  絶対にふれあえないパンダとは違い、
  彼らには手を伸ばせばふれあうことも可能なのである。

  間違っても口の前はご法度だが・・・(笑)













イメージ 11
  決して自然界では見ることのできない組合せ(笑)
  こういうユルいところもまた魅力なのだそうだ。

  残念ながらオヤツが売り切れで
  あげられなかったが、代わりに他の人以上に
  “ふれあい”を楽しんでたようである。







イメージ 12
  結局閉園間際までに2種類の動物でほとんどの
  時間を費やしてしまった(笑)
  (一応サファリにも行ったが・・・)










イメージ 13
  あとは温泉とおいしい食事で本日終了。
  これがあるからオトナは救われるのである(笑)